タコライスアイデアレシピ―普通のタコライスじゃ飽き足らない! そんな方はさらに工夫したレシピで、一味違うタコライスを楽しみましょう!

タコライスドリア

準備するもの

  • オキハムのタコスミート:約5分ほど湯煎します。
  • レタス:千切りにする。
  • トマト:お好みの大きさ・切り方で。
  • チーズ:とろけるチーズ。
  • ごはん:温かいほうがいいです。
  • ホワイトソース:市販品、大さじ2杯程度。
準備するもの:タコライスドリア

ごはんとタコスミートをよく混ぜて、グラタン皿に盛り付ける。

作り方:タコライスドリア
作り方:タコライスドリア

ホワイトソース、トマト、チーズの順に盛り付ける。

作り方:タコライスドリア
作り方:タコライスドリア

オーブントースターで15分ほど焼き、(チーズに少しきつね色になる程度が目安です。)レタスをトッピングする。

作り方:タコライスドリア
 

出来上がり!

できあがり:タコライスドリア

みんなのレビュー

4

とてもおいしかったです!

[ December 25, 2007 3:44 PM by 谷口 ]
4

タコスミートがチーズの相性が抜群で普通においしいです!
お酒のおつまみなどにもきっと合うはず!

[ January 10, 2008 3:32 PM by ほんだ ]
4

子供も喜んで食べてました!

[ April 18, 2008 9:27 AM by みんみん ]

これ、超不味いよね。
こんなもん、ようお前ら食えるなwww

[ December 1, 2008 2:07 PM by はい、オッパッピー ]

そっかなー、結構いけると思うんだけど・・・

[ December 5, 2008 8:23 PM by ひか ]
4

おいしかったです^^^
超不味いって人は作り方わるいんじゃね?w

[ December 27, 2008 2:10 AM by なかはら ]

しまんちゅだけど、タコライスだけはいただけない。
お土産販売でもリピート率ダントツに低いし、アメリカナイズされた県民の味音痴さを全面に押し出した逸品。
2年ほど前の綾瀬はるかと亀梨のドラマで全話出てたけど、一向に流行らない。
結局、その程度のB級グルメ。

[ April 12, 2009 12:20 AM by こぉ ]
4

大好きです! いつも食べています・・・
欲を言えば、1袋の量がもう少し多いといいなー!!

[ May 20, 2009 8:17 AM by Yukirin ]
このページのトップに戻る