タコライスコミュニティ―タコライスの情報が欲しい! タコライスの情報を発信したい!みんなでタコライスに関する情報を交換しましょう!

コメント一覧

sample
[ December 18, 2007 1:10 PM by admin ]
タコライスのおすすめスポット
タコライスのおいしいお店やタコライスにまつわるオススメのスポット、タコライスが食べられる場所などあなたの身近にある「おすすめタコライススポット」、教えてください!

みんなのコメント

やっぱり沖縄でタコライスといえば「キングタコス」でしょうか?宜野湾の長田のやつは深夜までやっていて、学生には嬉しいです!

たまにむしょうにタコライスが食べたくなって、キングタコスに行きます。

[ January 23, 2008 10:02 AM by 沖縄在住 ]

むしょうに食べたくなる気持ちわかります~
ガーっと食べてやる~ってかんじ。
でも、キングタコスのタコライスを一人で完食できたことはないです。
いつかギャル曽根に「タコライスチーズ野菜」10人前に挑戦してほしいな~

[ January 26, 2008 4:25 PM by あーきーのねーねー ]

無性に食べたくなると言えば、
那覇の泊あたりにあった、タコの花ってつぶれちゃったのかな…?
食べたい…

[ February 8, 2008 6:07 PM by 通りすがり ]

そう!タコの花は、閉まってました。
結構学生に人気ありそうだったのに。味は、まぁまぁだったけど・・・・
残念です。

[ February 9, 2008 10:12 AM by あーきーのねーねー ]

沖縄ビギナーの頃は富士屋の「沖縄風タコライス」(普通のより黒っぽくて目玉焼きがのっていたような…)をよく食べていましたが、沖縄に住みだしてからはやっぱりキングタコスがおいしく感じました。金武町のお店、最初は「え、この店営業してるの?」て思いましたが…すみません(=_=)
お弁当やさんやスーパーのタコライスも好きです!
オキハムのタコライスの素も好きです!
今は沖縄を離れてしまったのでレトルトが大活躍中…

[ April 2, 2008 12:38 PM by 沖縄が恋しくて ]

やっぱりキングタコスがタコライスのキングのようですね~
私はピザハウスジュニアのタコス・タコライスも好きです。
先週食べに行ったら、隣のアメリカ人女性2人組もタコスをたべていました。アメリカと比べてどう?ってききたかった・・・

[ April 4, 2008 9:04 AM by ハイジ ]

タコライス発祥の地、金武町出身ですが、
タコライスはピザハウスジュニアが最強だと思います!

[ July 9, 2008 1:53 PM by RYO ]

ピザハウスジュニアでタコライス食べたことないなぁ。
最強の味?!気になるなぁ。今度食べに行ってみよっと!

[ July 15, 2008 10:12 AM by ひで ]

私たち家族はよく普天間にあるメキシカンカフェテテラに行きます。
そこのオリジナルタコライスは他には無い、パリパリのトルティーヤの皮で作られた皿の上に乗せられています。
なんといっても5歳の娘がとてもお気に入りです。私としては野菜嫌いな娘がすべて完食してくれるのでうれしいです。
http://www.teteratacos.com/

[ September 15, 2008 10:33 PM by sora ]

以前、沖縄に5年ほど在住し、タコライスに魅入られた者です。
現在、東京に住んでいますが、こちらではカフェ飯としてタコライスが独自の発展をとげています。
渋谷のカフェなどでは工夫を凝らした店が多く、美味しいですよ。
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mond_bar/c/7230b82015762974125eee46c3d46d0e

[ January 6, 2009 12:26 PM by mond_bar ]

愛知県の豊田市と岡崎市にある「やったぁ家」でおいしいタコラスがたべれますよぉぉ~★http://qsb.quun.net/quun_shop/index.php?code=200086

[ February 8, 2009 7:24 PM by 新垣 隆次 ]

大阪府は高槻市でタコライスが食べれます。お店の名前は「沖縄スタイル」です。ほかにも、沖縄ロックを聴きながら琉球料理が安く食べれます。

[ February 16, 2009 12:09 AM by メタ坊 ]

東京都品川区 武蔵小山駅の MITTE で、タコライスにハマりました。
温和なお兄さんが、マヨネーズ、トルティーアチップス等を
キレイに盛り付けてくれます。
タバスコともよく合います。

cafe lounge MITTE - 東急沿線-カフェ - livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/306485/

武蔵小山オススメのカフェ|【戸越銀座】 「まるごとマイタウン東京」ブログ
http://ameblo.jp/mitown21/entry-10032665726.html
現在は、ランチ営業はやっていません。

オフィシャルサイトはありません。

店休日は、毎月初に店頭掲示。
基本的には、毎週火曜日と第三水曜日が休み。
あと、たまーに、貸切パーティもあり。

ちなみに、生ビールはプレミアムモルツ。
世界の瓶ビール数種もあり。
カクテル多種。
チャージなし。

外からは店内がよく見えないので、
店への階段を上るのに初めは勇気がいるかも。
でも、入ってしまえば、居心地の良いところです。
他の料理や酒も美味しいです。

[ February 16, 2009 6:02 PM by たに ]

最近、移動販売のタコライス屋さんみつけました。
野菜がたくさん入っていて今までにない新しいタコライスでした。ベジタコって言うんですよ。
とても美味しかったです。
お店情報「cwan-cwan」
http://cwancwan.ti-da.net/
恩納村近辺で営業してるみたいです。

[ September 9, 2009 1:48 PM by パパイヤ ]

年に3~4回、石垣を含めた沖縄地区へ写真撮りに出かけているお江戸深川在住のおっさんです。
都内、大阪、中京地区も含め色々食べたけど、個人的には、国際通りのお菓子御殿二階のレストランのものが一番旨かったです。
何せ、肉もチーズも米もレタスもトマトも、使っている食材がかなり吟味され、味付けも万人受けするようなマイルドなものでしたから・・・

[ June 4, 2010 11:34 AM by Char ]

愛知県の田原市にある「コミックカフェレッツ」でおいしいTacoRiceがたべれますよぉぉ!
http://www.let2cafe.com/

[ August 29, 2010 7:14 AM by アボリじーにょ ]

名護にあるジャンバルターコーのチキンチーズライスがうまい!あのオリジナルサルサソースとチキンは、タコライスの革命を起こしているね

[ October 12, 2010 12:40 AM by ヤンバリアン ]

沖縄って弁当屋やコンビニ、空港の売店で売ってるタコライスでさえ結構、美味いですよね。

5,6年前くらいになるかな、宮城県の矢本駅近くにあった”おちゃや”(←カフェです。店名は平仮名か漢字かローマ字か覚えていない・・)のタコライスを食べた時は死ぬほど美味かった。

大震災があったけど、今はやっているかなぁ・・・

[ April 14, 2012 9:24 PM by アサヒ ]
このページのトップに戻る